2005年03月12日 (土) | 編集 |
    1週間さぼってしまいました。
    どんなこと書こう?って思っていると、あっという間に時間がすぎて、、、ダメですね(^^;

    最近、どうやらヒキコモリ状態から脱却しつつあるようで、いろんなことに手を出し始めています。でも、こうなるとまた悪い癖が出てくるものでして。

    手を広げすぎるんです。
    で、収集つかなくなっちゃう。時間が足りなくなる。

    取捨選択が大事なのはよくわかるんですが、貧乏性なんでしょうねぇ。この癖は直りません。なかなか。



    2005年03月05日 (土) | 編集 |
    ブログのタイトルにした『amethstos(アメタストス)』
    これは古代ギリシャ語で、今風でいえば amethyst(アメシスト)。
    2月の誕生石である紫水晶のこと。

    なんでそんな言葉がタイトルになったかといえば、自分が2月生まれだから。
    そう。すごい単純。

    調べてみたら、アメシストって『酒に酔わない』という意味なんだそうで。

    最近すぐ酔っぱらうんだけどなぁ(苦笑)
    あ、それって石を身につけてないからか。



    2005年03月04日 (金) | 編集 |
    最近ずぅっと頭の中をぐるぐるしてる曲がある。
    ミディアムテンポで心地よいメロディラインのその曲。
    もうかれこれどのくらい頭の中に住みついているのだろう?
    いつまでたっても頭から出て行かないし、それでも全然飽きてこない。

    曲名は、Thanatos~If I Can't Be Yours。
    10年前くらいに大ブームを起こした新世紀エヴァンゲリオン。
    その劇場版で使われた曲。

    この曲、歌なしバージョンがTV版の中でも使われていて(多分歌なし版が先にあったんだと思う)、この曲が使われたシーンは今でも鮮明に覚えてたりなんかする。
    とはいえ、ブームのときは全然見ておらず、最近ようやく見たんだから当たり前か(^^;;

    なんだかすっかりエヴァオタになったみたい(笑)
    でもマジいい曲。