--年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    2015年02月12日 (木) | 編集 |

    2014年10月に一戸建てに引っ越しをして、
    それ以来大きな事件が相次いでいる。


    10月、まだ引越しも落ち着いていない頃。

    11月末から12月頭の転機。

    そしてまともに正月を過ごしたと思ったら、
    1月は自分がポカをした。

    そして2月。


    キーとなるのは12という数字。


    ばたばたが続くだけならよいが大きな出費も一緒。



    一方、世界では国という枠組みの崩壊が少しずつ見えてきている。

    サイバーな世界はもちろん、

    人が物理的に住む世界でも民族中心に自立しようとする動き。


    何がおきているのやら、
    自分にはさっぱりわかりません。


    ただ、

    何かがおきつつあり、大きな流れを見失ってはいけないこと、
    目の前のことを一つずつ取り組んでいかないといけないこと、

    それだけは確か。





    スポンサーサイト


    2015年01月11日 (日) | 編集 |

    1月11日です。ワンワンデーです。


    昨年、私には激動の2014年でした。
    2015年はなにが待っているのやら。


    未来から来ている人達がいろいろと今後起きることを教えてくれているそうですね。


    バックトゥザフューチャー2で描かれた最悪の2015年。
    エヴァで描かれた使途がやってくる年。


    実際、サイバー戦争はすでに起きているし、
    近隣諸国との戦争も回避できるのかどうか。


    個人的には手法が古いのではと思っているアベノミクス。
    急激な円安が招いた物価高で貧富の差が拡大。
    これによってすでに起きている価値観の幅の拡大。
    で、これを受け入れられない(だろう)日本人。


    今年は世界が本格的に変わる1歩目の年になるのではないかと思ってます。


    でも健康で、「生きてさえいればどこだって天国になる」ことを信じて。
    みなさまにとって幸多き一年となりますよう、祈念しています。







    2012年07月24日 (火) | 編集 |


    イチローがヤンキースへ移籍!


    このニュースには驚いた。
    確かにそろそろマリナーズを退団する時期なのかなとは思っていたものの、シーズン途中での電撃移籍。


    イチロー自ら移籍申し出「マリナーズの未来に自分はいるべきでない」(スポニチ)


    しかもなんと移籍発表当日、すでにヤンキースのスタメンとして試合に出ると知り、ちょうどGYAOで流すということだったので、お昼ころにマリナーズ対ヤンキースの試合を観戦。


    すると3回に回ってきた、ヤンキース初打席のイチロー。


    これを迎えるセーフコフィールドの観客がスタンディングオベーション。
    ヘルメットを脱いで答えるイチロー。


    思わず涙腺が緩みました。


    これまでイチローがシアトルで残した功績。
    それがこのときにはっきりとわかったから。


    同じ日本人として、すごく誇りに思った瞬間でした。


    彼がシアトルに残した足跡はとても大きく、いつまでも語り継がれることになるのでしょう。


    そして、最後はイチローがライトフィールドへのフライを捕球して試合終了。


    ヤンキース4-1マリナーズで、ヤンキースの勝ち。


    シアトルでのマリナーズ対ヤンキース戦直前の移籍発表。イチローはシアトルで逆サイドのベンチに入るだけ。ヤンキース移籍第一打席でクリーンヒット&盗塁。そしてヤンキースの勝ち投手が黒田。という、かなり綿密におぜん立てされた環境と、それに答えた結果がうかがえ、MLBとしても大きな目玉として筋書きを作ったように思えます。


    持っている男は違いますね。


    ニューヨークは、シアトルとは全然違うでしょう。
    パワーでおす打者の中で、イチローはどれだけの活躍ができるか。


    再び楽しみになってきました(^^)





    MIZUNO(ミズノ) ベースボール バット 軟式用 プロモデル ビクトリーステージ イチロー型 84cm ブラックMIZUNO(ミズノ) ベースボール バット 軟式用 プロモデル ビクトリーステージ イチロー型 84cm ブラック
    ()
    ミズノ(MIZUNO)

    商品詳細を見る
    マクファーレントイズ MLBシリーズ22 ICHIRO(イチロー)[並行輸入品]マクファーレントイズ MLBシリーズ22 ICHIRO(イチロー)[並行輸入品]
    ()
    マクファーレントイズ

    商品詳細を見る
    ミズノ(MIZUNO)2011年一般軟式イチローモデルプロフェッショナル外野手用2GN3030709H:ブラック左投げサイズ:13ミズノ(MIZUNO)2011年一般軟式イチローモデルプロフェッショナル外野手用2GN3030709H:ブラック左投げサイズ:13
    ()
    ミズノ(MIZUNO)

    商品詳細を見る
    未来をかえる イチロー262のNextメッセージ未来をかえる イチロー262のNextメッセージ
    (2007/12/19)
    「未来をかえるイチロー262のNextメッセージ」編集委員会

    商品詳細を見る


    テーマ:MLB
    ジャンル:スポーツ

    2011年12月25日 (日) | 編集 |


    クリスマスホリデイ。


    今年は見事に三連休。
    色々な形のクリスマスがあったと思います。


    私は別にクリスチャンではないし、八百万の神がいる国の人間なので、特別誰かをあがめるような思想はもちあわせていません。


    だけど、この欧米の思想にかなり影響を受けている人はとても多い。
    イルミネーションが綺麗だから、デートする日に選ばれるのも別におかしくはないわけだし、もっと根本的には家族で過ごす日としてあるわけで。


    だからこの時期、一人じゃいけない気分になる人も多い。


    でも別に一人で過ごしたっていいのにね。
    それぞれが、それぞれに経験すべき世界を生きているのだから。


    せっかく一人ひとりが別々の体を持ち合わせているこの世界、その人なりの楽しみ方、過ごし方をもっと探してみたらいいのにって思う。周りに影響されることなく。


    あなたの経験は、その経験から獲得した想いは、あなただけのもの。
    あとで、こんなこともあったよって、みんなにシェアしてくれればよいだけなんだよね。


    ♪今日の気分~You Are Not Alone by Michael Jackson



    ちなみに今日18時ころ、千葉方面は雪がパラパラと降ってきました。
    雨かと思って空を見上げたら、白いふわふわしたものがはらはらと。


    これも、誰かからの贈り物でしょうかね(*^^)v




    テーマ:伝えたいこと
    ジャンル:ブログ

    2011年12月22日 (木) | 編集 |


    冬至。


    1と2の静寂。


    単に数字が並んだだけではあるけれど、
    日付のこんな並びはなかなか巡ってこない。


    今日この日から向こう1年は、とある人によると特殊な1年になるそうだ。


    一部で言われているアセンション。


    世界中で起きている大きな変化。


    目に見える変化の一つである経済的な問題は、経済界が経済界を苦しめている。


    国の格付けなどというものをして得意になっている人たちは、自分が神にでもなったような気分でいるのだろうか。


    そのうち世界中の人がカネの価値に疑問を持つようになる。
    みんなが同じように信じていればこそなりたつ貨幣制度。


    果たして、この10,000円と数字が書かれた紙幣は、本当にいつまでも10,000円という数字の価値を持ち続け、物品と交換できるのだろうか。


    みんなが貨幣価値に踊らされて疲弊し、あげく貨幣でやりとりしなくなれば、一瞬でその貨幣は紙くずとなる。


    そして、国のトップの交代劇が各国で起こることが明確だ。
    その先陣が先日の金正日の逝去。


    北朝鮮という思わぬところから始まった各国のトップの交代。


    おそらくアメリカは大統領が変わる。ロシアも大統領が変わる。
    中国に至っては、政治体制すら変わるかもしれない。


    日本は?


    日本は変わったところで何も変化はない。
    いや、国民はすでに政府を見限っているかもしれないね。


    そして自分で考え、前向きに生きる力を持った人たちだけが生き残っていく。


    インターネットの普及にともなって消えていくであろう国境という名の線引き。


    共通の言葉を使える人達から始まる、地球が一つになる世界。


    いつまで、ゆがんだ枠組みの世界にしがみついているつもりですか?


    こんな時代に流行っている、断・捨・離の本質は何でしょうね。
    単にモノを捨てるだけ?


    そんなことを考えている、冷たい夜。
    この前買っておいた柚子はどこいったかなー。


    一才ユズ(花柚子)《果樹苗》「☆」

    一才ユズ(花柚子)《果樹苗》「☆」
    価格:1,575円(税込、送料別)

    一才ユズ(花柚子)《果樹苗》「☆」



    ♪今日の気分




    「しょうが」で体を芯から温めよう、聘珍樓のジンジャーシロップ


    テーマ:スピリチュアル
    ジャンル:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。