2012年07月16日 (月) | 編集 |
    7月13日にヱヴァ新劇場版Qの新たな予告が放送されたそうですね。





    いかにもヱヴァらしい予告。
    ヱヴァの終局が再び近づいているんだなってことを改めて意識します。


    ピアノの鍵盤にミ♭がないという指摘もあるようだけど、僕には識別できず・・・。


    破で、「シンジ君だけは幸せにする」と言ったカヲル君。


    そして、どんな時にも希望は残っている・・・という今回の語りかけ
    (おそらくカヲル君の台詞だと解釈)


    さらに、ここでタイトルに使われている水色って綾波の髪の色だよな・・・とか。


    これからの新たな展開を期待させます。


    1990年代のシリーズ最後を想像していると、大きく外してくるんだろうなぁ。


    今から楽しみでございまする。





    テーマ:★予告編★
    ジャンル:映画

    2012年07月15日 (日) | 編集 |

    7月14日って昨日。。。
    しまった。





    しっかし、映画館の壁面使って予告するなんて、なんとだいたんな。
    こういう既存の枠から外れた試みってわくわくするね!


    テーマ:★予告編★
    ジャンル:映画

    2011年12月23日 (金) | 編集 |


    あれま。
    エウレカセブンの続編?やるみたいですね。


    エウレカセブンAO 公式サイト


    いつだったかな。
    うっかりYouTubeで見かけて、しっかり全部見ました(笑)


    レントンとエウレカがどこか違う世界へ行って終わったんですよね。確か。
    レントンのじっちゃんがいい味だしてたよな。


    ぜひヱヴァばりに前作を超えていただきたい。


     
    交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
    交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2

     
    交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 1 (期間限定生産)
    交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX 2 <最終巻> (期間限定生産)




    テーマ:アニメ
    ジャンル:アニメ・コミック

    2011年12月20日 (火) | 編集 |


    これはすごい。




    このルパン三世は見てみたい!



    テーマ:★おすすめ映画★
    ジャンル:映画

    2011年09月25日 (日) | 編集 |


    一時期邦画をよく見ていたが、それは2005年のころのことだったようだ。


    誰も知らない


    この「誰も知らない」の監督、是枝裕和監督の映画「奇跡」がスペインの国際映画祭で最優秀脚本賞を受賞したらしい。


    気になっていた映画ではあったものの、いろいろと余裕がないことで劇場へ足を運んでいなかったけれど、やはり観ておくべきだったみたい。


    もっとも賞をとったからすごいとか、観ておかないとと思うとか、そういうことを言いたいわけではなく。


    ごくあたりまえのことが奇跡だということ。今年どれだけの人がこのことに気付いただろうか。
    東北の震災の陰で、ひそかに世界で話題になっていたこの九州新幹線のCMを思い出します。





    DVDの発売はまだ先(11月9日)のことだけど、まだ一部の映画館では公開されているようだ。





    実は、今年2011年、青森から鹿児島まで、新幹線が1本で繋がったんだよね。





    テーマ:日本映画
    ジャンル:映画