2015年11月29日 (日) | 編集 |
    今日のジャパンカップのファンファーレ上手かった。
    さすが自衛隊。

    レースのほうはといえば、、、
    人間の世界も馬の世界も女の時代だね。



    2009年06月07日 (日) | 編集 |


    ウォッカ強い。


    あんだけ前を塞がれてたら出てこれないだろうし、
    さすがにこれは無理だと思ったけど、
    でもなんとか抜けだしたらあっという間に先頭。


    ウォッカ、諦めなかったもんなぁ。
    武豊、全然鞭使ってないし・・・。


    牝馬じゃないねこれは。すごいすごい。
    歴史に残るレースになった。



    ※ウォッカは3番


    デジタルでこの映像が残るって素晴らしい。


    テーマ:競馬
    ジャンル:スポーツ

    2006年11月12日 (日) | 編集 |

    このレース、結局買っていたのは、この6通り。

    8 スイープトウショウ
      -> 16 カワカミプリンセス
      -> 11 ディアデラノビア
        -> 11 ディアデラノビア
        -> 16 カワカミプリンセス
        -> 13 サンレイジャスパー
        ->  1 アサヒライジング


    1着に入ったカワカミプリンセスが斜行で降着、だけどフサイチパンドラは買ってなかったから完敗。

    着順は、

    フサイチパンドラ
      ->スイープトウショウ
        ->ディアデラノビア

    だった。

    フサイチパンドラかぁ。
    さすがに同じレースを2連覇って難しいんだね。残念。




    2006年11月11日 (土) | 編集 |

    最近、たまにテレビでレースを見る事はあったのだが、馬券を買うという行為からはだいぶ離れていた。

    ま、たまには、ということで、今週末のエリザベス女王杯を予想。
    今の時点では、天気は晴れ、良馬場を期待して、こんな感じかなと。

    8 スイープトウショウ
      -> 16 カワカミプリンセス
      -> 11 ディアデラノビア
        -> 11 ディアデラノビア
        -> 16 カワカミプリンセス
        -> 13 サンレイジャスパー

    以上の3連単4点のつもり。かなり本命より。
    あとは、レクレドールがちと気になってます。
    馬場が悪そうなら、アサヒライジングとかシェルズレイも考えようかなと。

    もっとも、明日買ってしまうつもりなので、当日の馬場状態は、気にしても仕方ないのだけれどね。

    ほんとはヤマニンシュクルを買いたいけど、うーん。難しいだろうなぁ。



    2005年12月26日 (月) | 編集 |


    さて、一年の締めくくりの有馬記念。
    買う馬を決め、渋谷のWINDSまで行ってみたものの、もんのすごい人だかり。
    ゲンナリして馬券を買うのもあきらめ、人ごみから抜け出すことを選択したワタクシでございました。

    結果はといえば、今日の朝刊スポーツ紙にでかでかと“ディープ負けた!”という見出しが躍っていたように、ディープインパクト、ダメでしたね。


    1. ハーツクライ
    2. ディープインパクト
    3. リンカーン
    4. コスモバルク
    5. コイントス


    買おうとしていたのは、こんな感じ。
    1頭軸3連複
    ディープインパクト
     →ゼンノロブロイ、ヘブンリーロマンス、タップダンスシチー、
      リンカーン、デルタブルース

    ハーツクライは、どうしようか最後まで迷った。
    中山では勝てないのではないかと。
    でもルメールだから来るんじゃないかとも。

    ただよく考えたら、ディープが後ろから差しきれると思えるのであれば、ハーツだって十分先頭まで届くって考えられた。たぶんそこが最後まで悩んだところだったんじゃなかろうか。いまさら自分の思考を分析するに。

    ・・・てか、井崎センセイの“JCで連対した馬は有馬では来ない”が頭に残ってたというのもある。。競馬は統計じゃないよね。過去事例が無いからって、今回もそうなるってわけじゃあない。それに不器用だから中山がどーだこーだってのは、これまでのレースをした結果でしかないし、そんなの騎手次第で馬も走りが変わるはず。

    笑われるかもしれないけど、でも将来なんて誰にも予測できない。あまりに極端な結果が出てない限り、この馬は中山が苦手とか、そういうことはこれから考えないようにしよう。うん。


    しかし意外だったのは、コスモバルクの4着。
    もうダメかと思ってたけど、五十嵐冬騎手とのコンビはやっぱり相性がいいんでしょうかね。来年もがんばってほしいです。