--年--月--日 (--) | 編集 |


    2012年07月16日 (月) | 編集 |
    初めて見た、塩サイダー。
    北海道限定品がなぜ千葉に?


    宗谷の塩100%と知床らうす海洋深層水30%+道南の横津岳の伏流水70%からできてるらしい。





    暑い日の塩分補給に塩サイダー!(笑)


    2009年02月21日 (土) | 編集 |


    20090221021252



    今年に入ってから甘酒をよく飲む。
    セブンイレブンにもおいてあるので、4袋入を常に常備。


    森永 甘酒


    甘すぎず濃すぎず、ほっとしたいときにちょうどいい。
    おしることかいくつか種類があるのだけど、他の種類はスーパーへ行かないとおいてない。
    だから、コンビニで手に入る甘酒オンリー。


    今日は順番を間違えた。


    甘酒を飲む前に歯を磨いてしまったことに大後悔。




    2009年02月09日 (月) | 編集 |


    週末に渋谷の東急ハンズへ行った時のこと。
    入口にえらい人だかり。なんだなんだ?と覗いてみれば・・・。


    20090209000934



    しょうが湯としょうが飴のデモンストレーション。
    ついつい買ってしまった。「おいしーんだよね、しょうが湯」とか思いながら。


    これは、うどんや風一夜薬本舗(うどんやかぜいちやくすりほんぽ)っていう会社さんのもので、なんと創業明治9年。


    中辛と辛味絶佳があり、どっちがお勧め?と聞いたらお勧めは辛味絶佳だっていうんで、辛味絶佳を購入。家に帰ってさっそく飲んでみた。


    これが辛い辛い!
    でも、すごい体が温まる。


    部屋が冷えるから足先なんかお風呂に入ってもすぐ冷えてしまうのだけど、これを飲んだら足先までぽっかぽか。葛も入っているからとろみがあって、のどがからからだったところで飲んだものだから水が欲しくなったのはご愛敬。


    辛口のジンジャエールあるじゃないですか。あのウィルキンソンの
    あれと同等もしくはそれ以上の辛さ。


    これはいいよ。
    確実に風邪にも効くね。






    2005年12月26日 (月) | 編集 |


    先日久しぶりに銀座へ行ってきました。
    もう10年来の知り合いであるT氏が銀座に2店目のバー(bar Evans)をオープンするということでそのお披露目へ。

    1店舗目は7丁目でしたが、今度は3丁目。ちょうど銀座のWINDSのすぐ近く。競馬で大儲けしたら飲みにいけそうです(嘘)

    1人でちょっとしたお祝いの花をもってお店へ伺うと、なんと10年ほど前によく通っていたバーの第三の男、M君が。変わったような変わってないような、まぁ相変わらず丸っこくて人懐こい顔つきはそのまんまの彼がいて、昔話に花を咲かせて参りました。でもねぇ、まさかそんなに仕事の話を熱っぽく語るようになったとは、おじさん、知らなかったですよ。


    そのバーのあった地は千葉県の東京寄り。ちょうどディズニーランドの花火が夏になると海側に見えるあたりで、とても不思議な場所だった。というのも、なぜかそこで知り合った人たちとは、今でも仲良くさせてもらっている人が多い。


    そんなローカルな場所の小さなバーで知り合った彼らが、今こうして立派にお店を持ったり、独立を目指して仕事をしてたりしてるのを見ると、自分もがんばんなきゃって思うよね。みんながんばってる。


    と同時に、自分が年を取ったということを改めて実感させられもした。。


    まぁ、しゃあないか~。



    2005年06月17日 (金) | 編集 |
    20050617205701
    一人酒。
    とあるBarにて、
    ウォッカトニック→BECHEROVKA(ロック)→Underberg(1:1のソーダ割り)を。





