--年--月--日 (--) | 編集 |


    2012年01月01日 (日) | 編集 |


    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。


    2012年、龍の年の幕開け。どんな年になるのか大変楽しみです。


    今年もよろしくお願いいたします。



    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ

    2011年11月25日 (金) | 編集 |


    2011年の新月も今日を入れてあと2回。


    うっかりしてました。


    2011年11月25日(金) 15:10 新月。


    月という存在はやっぱり不思議で、地球にいつも同じ面を向けているとか。


    普段意識はしていないけれど、確かにいつも月にはうさぎがいて餅をついている。


    自転と公転が完全に同期しているという現象は他の衛星にも見られるらしいけれど、大雑把に見える宇宙もかなり緻密に計算されて動いている・・・絶妙なバランスの上になりたっているということがよくわかる。


    なぜなら、自転と公転が同期していたって、軸がぶれていたら、かなりいろんな面を地球に向けることになるってことだよね。ま、実際に軸がぶれていたら、どこかへ飛んで行ってしまうかもしれないし、地球に落ちてくるかもしれない。


    一つ一つ時間をかけて自然現象に気付いていく人類って、この宇宙を動かしている人から見たらまどろっこしくてしかたないんじゃないかな。


    そう考えると、人類っていうのは、永遠に何かを発見をし続ける、ある種の子供なのかも。


    広い宇宙のどこかに親がいて、人類が何かを発見するたびに、よくできましたね~ってあやしていたりして(笑)



    ♪今日の気分

    Jazzanova - Little Bird (ft. Jose James)



    テーマ:**暮らしを楽しむ**
    ジャンル:ライフ

    2011年10月06日 (木) | 編集 |


    んー、4S?? 5じゃないの?


    ということで、ちょっとショック。


    iPhone3Gユーザとしては、iPhone5への機種変をする気満々だったわけで、4Sはショックです・・・。
    カメラの高機能化は嬉しいんだけど・・・ね。


    しばらく様子見で、iPhone5が1年以上出てこなさそうだったら、そして3GのレスポンスにイライラがMAXになったら、変えるかな。



    テーマ:iPhone
    ジャンル:携帯電話・PHS

    2011年10月05日 (水) | 編集 |


    新しいiPhone、そろそろ発表ですよね。
    もう寝ちゃうけど、どうなんでしょう?


    買い替え欲が刺激される方向の発表だといいな(^_^)



    テーマ:iPhone
    ジャンル:携帯電話・PHS

    2011年09月20日 (火) | 編集 |


    先週後半から今週は夏休みを取得中。
    前半はアクティブに出かけてたけど、今週は地味に引きこもってアフィリエイトの勉強中。


    台風が2個来てるから、引きこもる理由もあるし(1個はもう北海道の脇の方まで行かれたようだけど)。


    地味に頑張ります。
    目指せ!月収200万円!(笑)




    テーマ:雑記
    ジャンル:日記

