2016年02月07日 (日) | 編集 |
    ここに書いたらピンときて、
    試してみたらビンゴでした!

    悪さをしていたのはカスペルスキー。

    MS-Edgeだけカスペルスキーのチェックを潜り抜けていたってことのようです。

    ウィルス対策ソフトによっては広告を表示しないことがあるってことですね(*_*;






    2016年02月07日 (日) | 編集 |
    amazonの広告リンクもダメだね。
    A8.netだけの話じゃないな。

    どうしましょ。

    なぜPCのFirefox、Chrome、MS-IEからは広告が見れないんだ・・・
    そしてなぜ、PCのMS-Edgeからは広告が見えるんだ?




    2016年02月07日 (日) | 編集 |
    のちのちtipsになればよいなと思いつつここに備忘録。

    A8.netの広告リンクをそのままブログ編集画面でコピー&ペーストしても、広告が正確に表示されずA8.netのデフォルト広告になってしまう。。

    スマホのSafariとChrome、PCのMS-Edgeだとちゃんと表示されるのだが・・・。

    なぜだー。




    2012年10月20日 (土) | 編集 |

    オリオン座流星群、21日は広範囲で絶好の観測チャンス - ウェザーニューズ
    http://news.mynavi.jp/news/2012/10/19/192/index.html




    オリオン座流星群は、ハレー彗星を母彗星とする流星群で、条件が良ければ1時間あたり10個前後の流星を見ることができる。



    ・・・だそうです。


    当日は天気もよさそうなので、流れ星が沢山見れそうですよ。


    「流星カウンター」をスマートフォンと携帯向けに21日夜より公開。
    そして21日22時からは、ウェザーニュースのサイトでオリオン座流星群の様子を特別番組で放送するらしいです。



    2012年09月20日 (木) | 編集 |


    java。


    自動アップデートにしているのだけど、それも良し悪しという話。


    PCを起動、javaのアップデート画面が出て、何かやったなーと思ったその後、ブラウザを立ち上げてもいつものホームページが表示されず。


    ipconfigしてアドレスがとれていることは確認。


    無線を使っているiPhoneが使えていることも確認。


    PCを無線につないで確認。
    アドレスがとれてても、インターネットへ出れない。


    pingを適当にうっても応答なし。


    ルータを再起動。変化なし。
    アドレスはとれるがインターネットへ接続できない。


    PCを立ち上げてからの動作を思い出し、、javaが何かやってたなーと思いだす。。


    コントロールパネルからjavaのアイコンをたたくと、今日確かにjava1.7(jre7)がインストールされている。


    このせいか?と思い、

    Javaコントロール・パネル→Javaタブ→表示

    を選んで開く画面から、java1.7の有効欄のチェックを外す。


    すると、、


    即座にインターネットへのドアが開かれた。。


    ググると、WisePoint および WisePoint-Gateway を使っている場合にIEで発生・・・なんてことが出てくるけど、Firefox15.0.1だし、そもそも認証機能もなにも、ゲートウェイから外へ行けなくなっているみたいで、インターネットへの通信が全断したわけで、理由がわからない。


    原因不明で対処方法だけわかったってことになりますが、
    同様にjava1.7(jre7)系にアップデートして通信障害が起きた場合は、Javaコントロール・パネルを開いて、上記の方法を試してみるとよいかもしれません。



    スッキリわかるJava入門スッキリわかるJava入門
    (2011/10/07)
    中山 清喬、国本 大悟 他

    商品詳細を見る



    テーマ:トラブル
    ジャンル:コンピュータ