--年--月--日 (--) | 編集 |


    2015年11月29日 (日) | 編集 |
    唐突に思い出した。

    中学のとき顧問の先生がいきなりもってきたこの曲。

    バクダッドの太守


    理由はわからないけど、ときたまYouTubeでタイトルを思い出せないまま探していた。

    今度こそ忘れないように
    φ(..)メモメモ




    2015年04月26日 (日) | 編集 |

    ついに世代交代。
    次世代のクイーンが現れたと思う。



    作り手が本気だっていうのがバンドに現れてるし、なにせスーメタルの声がいい。
    浜田麻里さんがデビューして30年。ついに来たなーって思いました。



    日本語のままでも本気でやれば、世界を相手にやれる人はいるっていうことだよね。

    つぶされずに頑張って欲しい!





    2014年09月19日 (金) | 編集 |

    なんとなく70年代。




    35年ローンをぎりぎり組めるこの年になってようやく家を買った。
    建売り。


    自分が死ねばローン終了(死んだらラッキー)。
    しかも連れが住む家は残るはず(遺書書いておかないとね)。


    それよりなにより、
    今のアパート代+駐車場代より月の支払いが安くなる。


    そうそう。
    車も買ったんですよ。中古で。


    この半年、いきなりふつーの人になってます。


    「所有しない」というポリシーで来たのにね。


    次はドッグランにできる土地が欲しいなー。







    2012年09月08日 (土) | 編集 |





    純粋に音楽として最近のお気に入り。
    エウレカセブンAOのエンディング曲。


    エウレカセブンAO自体は、そろそろ佳境に。
    伏線の回収、答え合わせ・・・、
    で、最後どうなる?という感じ。


    アオとエレナが、
    スカブとともに今の舞台となっている世界から消えるっていうのが、素直な結末のように思うけど、


    どうなんでしょうね。


    ちなみに「アイオライト」というのは石の名前からきていると思われます。


    アイオライトとは、

    「青みを帯びたすみれ色で、サファイアに似ていることからウォーターサファイア(water sapphire)ともよばれる。」(by Wikipedia)

    らしいです。


    パワーストーンとしての効果としては、


    ・物事を冷静に捉え、柔軟な方向転換を促す
    ・直感力や思考力が高まる


    ということらしく、サードアイ(眉間にある第三の眼)を活性化させるようです。


    迷いがあるときに有効のようですよ。




    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    2012年08月21日 (火) | 編集 |


    想像してみてください。


    夕暮れ時。


    場所は、カリフォルニアを縦断するルート101。


    車を北へ、
    サンフランシスコへ向けて走らせている。


    太陽は左サイドへ沈みつつあり、
    地上に近い空はオレンジ色に染まっている。


    やがて空が青に染まり、、、






    行ったことなくても、
    結構想像できるんじゃないかな。


    それぐらい、
    この曲は雰囲気を盛り上げてくれますね。



    iTunes Store(Japan)


    あー。


    千葉の西海岸じゃなくて、
    カリフォルニアの西海岸へ行きたいなー。



    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

